忍者ブログ
部屋がカビ臭い!せっかく高級賃貸マンション借りたのに! でも、住まねばならないので業者に色々お願いしてみました(笑)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うーん。自分ひとりでもんもんとしてるのもあれなので、思い切ってブログで公開します。
先日、といっても本当に4日ほど前に、賃貸契約をすませた僕のマンションなのですが、入居してみてあらためて思ったこと「うー、こりゃちょっとひどいカビの匂いだなぁ・・・」
そう、その数週間前に、物件の現調で内見した時から気付いてはいたのですが、入居前にクリーニングでもして綺麗に臭いも無くしてくれるものだとばかり思っておりましたが、どうやら、冷蔵庫と調理器と洗濯乾燥機が新しくなっている以外は、その時の状況から全く手入れがされていなかった模様・・・
で、あまりにひどかったので、とりあえず、お香を炊きました。でも、まあ焼け石に水というかかび臭さはごまかされるものの根本的な解決にはなってません。
で、うちはメゾネットになっているのですが、上下の部屋とも日当たりは悪く、特に下の階は地下になっているため、どうしても湿気がこもりがちなようです。
とりあえず、部屋の全体を見渡してまず気になるところをチェックしました。
風呂場は、うーん、タイルがカビで汚れてます。あとはなんか赤錆みたいなものがついてますね?これはバクテリアかなんかでしょうか?それから、外国製の結構よさそうなトイレや風呂なのですが、金具部分にアオカビか腐食のようなものが散見されます。こりゃこりゃ。
しかも、なんか白いタイルがちょっと薄くグレー入ってます。カビじゃなければ良いですけど。
まあ、風呂場やトイレはカビが付きやすいのは仕方ないのですが、なんでも僕が入居するまでに半年ほどたっている模様。これは結構やっかいかもしんないす。
とはいえ、部屋の間取りとか広さとかはすんごく気に入っているので、住んでいきたいなぁと思っており、しかしながら、敷金や礼金が安かったのもあり、出るときにこれを現状復帰と言われてもなぁと思うので、気になったところは徹底的に不動産管理会社に連絡をしてみようと思います。
防カビ処理とか補修とかって、業者に貸主から頼んでもらえるもんなのですかね?資産維持なのですから、まさか借主負担という事はないと思うのですが・・・
PR
プロフィール
HN:
かめちゃん
性別:
男性
職業:
自営業
趣味:
部屋掃除(笑)
自己紹介:
最近、新しく賃貸マンションを借りましたが、入居早々、部屋のあちこちにカビが。そのため部屋がすんごくかび臭い事が判明。大家さんの管理会社にどうにかしてとお願いしてるのですが、どうなることやら・・・
アクセス解析

Copyright © [ 賃貸生活 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログでアクセスアップ - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]