忍者ブログ
部屋がカビ臭い!せっかく高級賃貸マンション借りたのに! でも、住まねばならないので業者に色々お願いしてみました(笑)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カビ掃除を不動産管理会社を通して、業者に頼んだのですが、早い話がクリーニングでした。今日、こっそりどうなってるかなぁと見に行ったのですが、カビが生えていたカーペットは全張替で綺麗になってましたが、臭いはまだちょっと残ってましたね。
残念ですが、まだクローゼットの掃除とか色々残ってる部分もありますし、全体のクリーニングは終わってないのかも知れないですね。

それが、全部終われば部屋全体のカビ臭さも少しは抜けるのかなぁと期待はしてるのですが、どうなることやら。
期待しすぎるもの良くないのかなぁと思ったり。

でも、窓ガラスとか綺麗に交換してくれるようですし、今日見に行ったら配管洗浄自体は終わっているようで、非常にスムースに洗面台の排水なども出来るようになってましたし、水栓が壊れていたのも直ってました。
うちのバスルームはやたらと広いのですが、広いだけあって、タイルの白い部分が汚れると結構やっかいなのです。

塩素系の洗剤でも落ちないときは落ちないですし、漂白する面積もかなり大きいので、洗剤ボトル丸々1本を一回で使いきってしまいました、この前の掃除で。

とわいえ、アスクル等の通販カタログで色々な家具や小物をそろえようと思ってるので、はやめにちゃんと住めるようにしたいですね。

そうそう、僕の友達の事務所を今間借りして仕事をしてるのですが、そこの事務所で使ってる洗剤がものすごい汚れの落とし方をするのでちょっとびっくししていたのです。どのくらいすごいかというと、例えば台所のこびりつき汚れみたいなものとか、パソコンの表面の汚れとかに軽くスプレーをするとバリバリと汚れが消えていくのです。目の前で。
まるで魔法かと思いましたよ。
あれがあれば、マンションの退去時の汚れ落としなんかも一発なのではないかとちょっと思ったりしました。敷金奪回の必需品になるかも(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
かめちゃん
性別:
男性
職業:
自営業
趣味:
部屋掃除(笑)
自己紹介:
最近、新しく賃貸マンションを借りましたが、入居早々、部屋のあちこちにカビが。そのため部屋がすんごくかび臭い事が判明。大家さんの管理会社にどうにかしてとお願いしてるのですが、どうなることやら・・・
アクセス解析

Copyright © [ 賃貸生活 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログでアクセスアップ - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]