忍者ブログ
部屋がカビ臭い!せっかく高級賃貸マンション借りたのに! でも、住まねばならないので業者に色々お願いしてみました(笑)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、かびくさかった部屋に一歩足を踏み入れると・・・
あれ、なんか、ん?少し気にならなくなったような・・・

まあ、でも僕の鼻がなれてきただけの話で、初めて来る人にとってはおもいっきりカビの臭いがするのでしょうが。
でも、なんとか普通に暮らしていて気にならない程度になってます。
これも、業者にクローゼットや靴箱、食器棚などのカビの再度のクリーニング及び、カーペットの張替、配管洗浄、クッションフロア下のカビの除去などをお願いした成果ですね。

一時はどうなることかと思ったあのかび臭さですが、本当にまあなんとか生活が出来る感じには改善してます。

ただ、窓際の結露の問題が残ってるので、これはガラスを全部入れ替えて通気や日当たりを良くすることで少し改善が見込めればなぁーという感じでしょうか。
それでも、結露が改善されないようなら、やはりその下の壁紙あたりからカビが増殖して、かび臭さも発生する可能性が大なので、一応の対策は必要になってくると思ってます。

まあ、前もって業者とはそれでも改善が見込めなければ、除湿機を2台ほど設置してもらうという約束はしてあるのですが。
まあ、除湿機は必要かもしれないですね、今の感じだと。

それにしても、今日も今日とてまた新たなトラブルを発見してしまいました。セコムがきかない!って思いっきし盲点でしたね。
セコムって普段それほど気にしてないので、まあ全然分からなかったのですが、友人の指摘でセコムが機能してないことが判明。
早速セコムサポートに電話して修理をしてもらいました。
これでまあ一安心ですわ。

そうそう、昨日はお風呂場のグッズなどをロフトで色々と買い込みましたよ!お風呂場のフロアマットなどはふわふわで最高です!
でも、シャワーの出がいまいちなんだよな・・・
今度、強いお湯の出るシャワーヘッドを探してみようかなと思ってます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
かめちゃん
性別:
男性
職業:
自営業
趣味:
部屋掃除(笑)
自己紹介:
最近、新しく賃貸マンションを借りましたが、入居早々、部屋のあちこちにカビが。そのため部屋がすんごくかび臭い事が判明。大家さんの管理会社にどうにかしてとお願いしてるのですが、どうなることやら・・・
アクセス解析

Copyright © [ 賃貸生活 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログでアクセスアップ - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]